2010年6月23日水曜日

ニカ・マック




 今日はJICA事務所にあいさつに行き、事務所長から協力隊活動の心構えを教えていただきました。そのあと、銀行口座の開設、日本大使館へのあいさつ、そして最後にドルからコルドバに換金(1ドル=約21コルドバ)しました。大使館はとても厳重でしたが、大使はとても気さくな方でした。
 昼食は、「マックに行こう!」と決めて、銀行からすぐ近くのマックへ。「安いのかな」という期待は裏切られ、以外にも高いなと感じました。ビッグマックセットを頼んだところ、86コルドバ、約430円くらいでした。ハンバーガーの大きさも日本と変わらず・・・。それでもドリンクは大きいサイズがありました。ニカラグアの物価を考えると、意外とマックは高い食べ物のような気がしました。
 テイクアウトをしたので紙の袋に入れてもらいましたが、そこで興味深い物を発見!袋に印刷されてある、あるキャラクター、よ~く見ると日本の有名なプロレスラーに見えてきました。何だか呼びかけられているようで、「元気」が出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿